NEWS

2021.12.20 学校行事

2学期終業式

2学期の終業式が,ひさびさにグラウンドで行われました。
校長,生徒指導部長からのお話があり,今学期活躍した皆さんの表彰伝達が行われました。
テニス部,男子バスケットボール部,柔道部,空手同好会,デザイン美術コースの献血ポスター,1学年の取り組みの「税に関する作文」,国語科の取り組みとしての「17歳からのメッセージ」での受賞者が皆さんの前で表彰されました。
柔道部は全国大会に出場するメンバーが挨拶をしてくれました。
また,今年3月に本校を卒業した宮田将吾君が,ショートトラック男子の選手として北京オリンピックへの日本代表に選ばれ,本校を訪問してくれたので,全校生徒の皆さんの前で激励をしました。
宮田君はオリンピックへの意気込みを語ってくれました。活躍が楽しみですね。
今学期は,体育祭は中止となりましたが,緊急事態宣言が解除された後,感染症予防を徹底しながら,校外学習,文化祭,修学旅行を実施し,普段の高校生活を取り戻しつつある学期となりました。
来学期もなるべく生徒の皆さんと日常に近づいていける毎日を過ごせればと思います。

Copyright ® Osaka University of
Commerce High School All right Reserved.

ページトップへ