News
布施高校と3回目の合同練習会を実施しました

第67回文化祭を行いました

お知らせ

9月25日,26日の2日間にわたり第67回文化祭が行われました。1日目は校内のみでの舞台発表と映像の見学,2日目はあいにくのお天気でしたが,外部からのお客様も招待して,展示などのクラス企画や模擬店も加わり,にぎやかな文化祭となりました。
書道部と生徒自治会の合同制作の看板をくぐると,そこはいつもの校舎なのにいつもと違う文化祭会場です。
舞台発表では,笑顔と歓声あふれるクラス企画のダンスなどをはじめ,吹奏楽部(2日目は大阪敬愛高校さんと城東工科高校さん,東大阪みらい工科高校さんとの合同演奏),軽音楽部,ダンス部の発表,有志によるダンスやカラオケも行われ,とても盛り上がりました。
模擬店では,揚げ餃子やぐるぐるポテトなどが提供されており,カラフルな看板も目を引きました。
教室では,展示で多かったのが各クラス工夫を凝らしたフォトスポット。体験企画では,占いの館や脱出ゲーム,射的などがあり,小さな子供たちも楽しそうに挑戦していました。また,文化系クラブの企画では,美術部,漫画研究部,書道部の作品展示,コンピュータ研究部の動画上映,囲碁将棋部の詰将棋体験,ヒューマンライツ研究部の発表,家庭科部のミネストローネ販売がありました。文理進学コースのBSA(文理シーキングアクティビティ)の発表もあり,サイエンスゼミは研究発表,コミュニケーション研究ゼミは放送部とコラボして本格的な漫才を披露しました。
今年も生徒自治会とボランティアの学園祭実行委員のみなさんが長い時間をかけて立案,計画,準備,運営を行ってくれました。また,舞台発表では,大阪スクールオブミュージック専門学校の方々に照明&音響,ゲスト出演でご協力いただきました。ありがとうございます。みなさんお疲れさまでした!