NEWS

2022.03.19 クラブ活動

2022日本室内陸上競技大阪大会に本校2年生成瀨君が出場しました。

★試合結果
◎2022日本室内陸上競技大阪大会      3/12(土)
  於:大阪城ホール

U18の部 男子60m
   成瀨三太  予選  7″12     〇初出場
         
NCH   男子60m
   卒業生 宮内和哉(関西大)  予選 6″81
                 B決勝 6″85 第6位

〇 2年ぶりに全国大会の舞台に立つことができました。
例年2月に行われていた今大会も昨年に引き続きコロナの影響で3月開催となりました。
まだまだ、冬季練習からの移行期の段階で今回出場した成瀨君も身体が絞り切れていない状態ではありましたが、ケガなく走り、初の全国の舞台を経験できたことは大きな収穫となりました。
成瀨君の持ち味である中盤からの加速を活かせず60mが過ぎてしまったので、これからの屋外での競技会ではその部分を改善して、大阪、近畿、全国インターハイと駒を進められるように取り組んでいきたいと思います。
 また、今大会はNCH(室内日本選手権)の部に卒業生、宮内和哉君(関西大)も出場しました。昨年度より身体つきも一回り大きくなり、B決勝ですが進出し活躍している姿を見せてくれました。後輩達にも大きな刺激となりました。
 いよいよ屋外の競技会へと参加する季節となってきました。しっかりと部員の頑張りが記録という形に残るように競技会までの残り期間を大切にしたいと思います。

 

◎ 2022年度屋外の競技会スタートは3月21日(祝月)の「山田記念陸上(鴻ノ池)」からとなりました。
29日(火)は非公認となりますが、東大阪の記録会にも参加予定です。
4月からは毎週末が試合となります。
2022年度の陸上競技部の活動に応援をよろしくお願いいたします。

Copyright ® Osaka University of
Commerce High School All right Reserved.

ページトップへ