NEWS

2020.12.02 お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

既述したように11月26日(木),本校生徒2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し,28日(土)まで学校を臨時休業(学校閉鎖)としました。この間に保健所等から濃厚接触者の特定と体調不良者のPCR検査を行っていただいた結果,複数名の陽性者が確認されました。
そのほとんどが,当初罹患した生徒が所属していた運動クラブの生徒でした。このことより,現在12月6日(日)まで臨時休校を延長し,同クラブ員及び濃厚接触者のPCR検査と,改めて必要な個所の消毒等を実施しております。

 

当該クラブでは,高等学校体育連盟の指針に従い,練習前の検温等,感染予防に努めてまいりましたが,残念ながら今回のような結果となり,改めて感染予防の難しさを感じております。尚,当該クラブは,濃厚接触と想定される期間,外部との練習等は行っておりません。

 

学校として,保健所や大阪府と協議し,これまで以上の対策を講じ,生徒一人ひとりが,責任ある行動を徹底するよう,さらなる指導に努めてまいります。
また,本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点から罹患生徒を含む本校生徒に風評被害が生じないよう,ご配慮をお願いいたします。
最後になりましたが,今回の件で,5日(土)に予定しておりました入試関連のイベントを急遽延期し,ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

Copyright ® Osaka University of
Commerce High School All right Reserved.

ページトップへ