大阪商業大学高等学校

クラブトピックスCLUB TOPICS

クラブトピックス

2019.10.07陸上競技部 3年 宮内和哉君 「茨城国体」結果

☆いきいき茨城ゆめ国体 陸上競技の部

於:笠松運動公園陸上競技場               10/4(金)

 

本校グローバル商大コース3年生、宮内和哉君が10月4日に少年A男子100m

において第6位に入賞しました。夏の全国IHの順位を1つ上回りました。

10月4日(金)

少年A100m

予選  10″85(-1.2) 組4着 予選通過

準決勝 10″66(-0.5) 組1着 決勝進出

決勝  10″90(-2.3)   第6位入賞

 

◎大阪代表選手に決定してから1週間という短い期間で準備せざるを得なかった宮内君。しかし、夏の台風がかすめる過酷な沖縄IHを乗り切ったタフさが宮内君を成長させてくれ、今回も決勝の舞台に立つことができました。

準決勝で全体トップとなる記録で決勝進出。シードレーンは幾度となく経験していますが、それが全国のトップレベルの試合でとなるといささか緊張もあったかもしれません。また2度目となる全国放送でスタート前のレーン紹介。いつもの商大ユニフォームではなく、ゼッケン番号27の大阪ユニフォームは決勝での力走を期待させてくれるものでした。

結果は6位入賞と、夏の全国IHの順位を1つ上げることができました。本人は優勝目指してスタートラインにつきましたので、悔しさの方が勝ったようですが、よく頑張ってくれたと思います。

残す全国レベルの大会はU20日本選手権、室内陸上と2つまだあります。自己ベスト更新を目標にまた順位を上回れるように頑張ってほしいと思います。