商大ゴルフ部 練習メニューにピラティス追加!?

2015/11/04

11月3日(火) 文化の日で休日メニューの練習でした。

いつもゴルフ部員が怪我をしたときにお世話になっている、

トータル・ケアから怪我をしてからではなく、する前の予防として

ピラティス教えて頂きました!!

 

ピラティスとは、体の奥にある内側の筋肉を鍛え、柔軟な体をつくり、怪我をしにくい身体をつくることができるすばらしい運動です。

さらにダイエット効果もあるとかで、ゴルフ部顧問も一緒に練習しました。

 

生徒たちの感想は

「激しい動きはしていないのに、身体に効いてます。」

「楽しくトレーニングできて最高です。」

などピラティスに対して良い印象を持っていました。

 

これから月1回程度、体幹トレーニングとしてピラティスを導入したいと考えています。

 

トータル・ケアの野々瀬さん、CORE SYSTEMの佐古さん

ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

最後に練習風景をご覧ください。

画像⑦ 画像⑧ 画像⑨